プロフィール

ty疾風

Author:ty疾風
スイッチアサシンとしてオーラを超え現在agiカンストスイッチアサクロを目指し仲間たちとギルド『天駆疾走』にて奮闘中。
いちぉマスターやってたりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スイッチアサシン達に幸あれ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空海風土
ROバル鯖で活動中のスイッチアサシンの奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなどれん
俺は当年とって36歳だ!ヽ(`Д´)ノ

と、あまりにもイレギュラーな冒頭から始まるアヤシイブログ。

俺らがガキの頃、ふぁみこん・・流行ったヨね。

どえェェぇぇぇぇぇえええええん!!公開音!?

昭和っ!
これだよ これwwww


まさか妻が嫁いできた時にコレを持ってきてたとは微塵も思わなんだ。

「子供がドラクエをやりだした」と聞いて
どんなゲームだったか思い出してみようと思って
子供がお泊りにいってる間に妻の眼前でチョットやってみた。





















LV15勇者っ「3時間経過」チョットじゃねぇヨっ)

ドラクエさ、マジ楽しいんだ。

妻も同じ事を言ってたが、最近のRPGってさ「やらされてる感」を感じる作品がすごく多く思うんよ。
自由度のカケラモ無く、小説の主人公のように「決められたゴール」目指して進む。

初回プレーはそれでも楽しいけど
何年か経ってやってみると「そういうゲーム」はスグ飽きる。
RPGならではの「主人公になってる感」が感じないのだ。


しかし今やってるドラクエ1からは、ソレをマッタク感じない。


いきなり開始直後、行く気になればどこまでも歩いて行ける。(当然勝てない敵に出会ってヤられる)

リスクを冒してダンジョンの危機感を楽しむ。(たいまつが切れて迷子)

勝てないLVでローラ姫を監禁してるドラゴンと出会う。(ドラゴンが居る場所を忘れてて事故的遭遇)

ラリホーで寝かされて瀕死でも起きない勇者。(HPが少量になり文字が朱色になると何故かレバガチャ)

高額武器「鋼の剣」購入で一喜一憂。(1500Gは遠かった orz)


RPGのドキドキ感はこうでなくっちゃっ!


と思う昭和の民でした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyhayakaze.blog48.fc2.com/tb.php/56-8ee42e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。