プロフィール

ty疾風

Author:ty疾風
スイッチアサシンとしてオーラを超え現在agiカンストスイッチアサクロを目指し仲間たちとギルド『天駆疾走』にて奮闘中。
いちぉマスターやってたりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スイッチアサシン達に幸あれ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空海風土
ROバル鯖で活動中のスイッチアサシンの奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人育成
5月に入り研修も終わった大卒生だちが配属されてきた。
当然今後は俺や同僚たちが仕事を教えてゆくことになる。

「一人前に仕事をこなせるように人を育てる」

昭和な時代なら「おらー!まだやってんのかー」などと無駄に罵声をあびせながら行われるのが
多かった現場作業だが、俺はそういった「本人依存」な育て方は昔から疑問だった。

怒鳴られた方がどうとるか。

現場での 叱る と 怒る。
この二つには俺的には決定的な違いがある。

叱る。やっちゃ駄目なことを教えること。
怒る。自分の感情まかせに怒鳴ること。

教える事を通じ育てる事をするべき人間が自分の感情を優先するなんてナンセンスだ。

怒鳴るだけでは怒鳴られた本人のとりかた次第なのである。
しかも大卒生達は仕事の内容も流れもわかってないのだ。
一部の人間は「がんばれる」かもしれないが
またその裏で一部の人間は萎縮し怒鳴られるのが怖くて質問もできなくなり、
何もしなくなり、
怒られないように仲間の後ろをついてゆくだけになってゆくだろう。

そんな不安定な事を 育てる などと呼べるであろうか。

ゼロから物事を丹念に教えてゆく。

俺なんぞより頭の良いはずの彼ら。
きっと俺よりも仕事をできるようになってゆくに違いないと思う。

俺は「人を育てる」そこをずっと考える人間でありつづけたい。


スポンサーサイト
あなどれん
俺は当年とって36歳だ!ヽ(`Д´)ノ

と、あまりにもイレギュラーな冒頭から始まるアヤシイブログ。

俺らがガキの頃、ふぁみこん・・流行ったヨね。
[READ MORE...]
仙台出張ちゅ
会社で大きなお仕事を受け一週間仙台出張中!!

有り余る時間を持て余さないように非力なノートPCをもってきたけれど
東○インからではパッチがあてられませんっ!!

どーやらhttp https 以外は制御がかけられてるそうです。
(ホテル側インターネット設定本参照)

家からLANで繋いだときはちゃんと動いたのになぁ・・・ orz


ホテルのテレビで流されっぱなしの
レッドクリフとハンコックは もう見飽きたっ

25の週からマタ来るけれどその時は

他のホテルにするぞぉぉぉっぉぉぉっぉっ!!!
振込み手数料ってさぁ・・・・無駄使いぢゃね???
最近ネットオークションに手を出しハジメマシタw
購入してるものは子供と対戦するための『遊戯王カード』だったりする。

遊戯王で自分の子供とガチンコ勝負シテマス(*ノノ

子供と対戦するといっても子供らのデッキは強いので戦えるカードを日夜思案してイマス。

そこで足が向くのがカードショップ。

横浜の駅付近にもTRC(トレーディングカード)ショップは存在するが狙ったカードが存在してることはマレである。

ネットオークションならば欲しいと思ったときに大抵売っている、しかも安い場合が多い。
しかーし!!

ここで眉を動かす要素がっ・・・・


振り込み手数料 であるっ



新生銀行は1振込みあたり300円もするんよ!?
300円言うたら使えそうな罠カードとかが買える金額ですよっ!!!



そこで拙者(ぇ?)考えたでござるヨ。
ンフフフフフフフ



りそな銀行に変えてみよう~   ヽ(`Д´)ノ


他銀行ネット振込み手数料100円!!

もっと早く実行すべきだったヨ・・・・ホント・・・・・
今まで振込みに使った小銭足したら多分10万円こえるだろうなぁ・・・

みんなも小銭を大切にネ。





なんか、りそな銀行の広告みたいなブログになっちまったな。
長い間未更新だったが・・
愛する妻がこそこそと更新してるのに気が付き影響されてみたりする。

俺も今日からコソコソ更新だっ。
週1くらいでがんばってみよう~~!!


いつまで続くかねぇ・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。