プロフィール

ty疾風

Author:ty疾風
スイッチアサシンとしてオーラを超え現在agiカンストスイッチアサクロを目指し仲間たちとギルド『天駆疾走』にて奮闘中。
いちぉマスターやってたりする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スイッチアサシン達に幸あれ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空海風土
ROバル鯖で活動中のスイッチアサシンの奮闘記

新人育成
5月に入り研修も終わった大卒生だちが配属されてきた。
当然今後は俺や同僚たちが仕事を教えてゆくことになる。

「一人前に仕事をこなせるように人を育てる」

昭和な時代なら「おらー!まだやってんのかー」などと無駄に罵声をあびせながら行われるのが
多かった現場作業だが、俺はそういった「本人依存」な育て方は昔から疑問だった。

怒鳴られた方がどうとるか。

現場での 叱る と 怒る。
この二つには俺的には決定的な違いがある。

叱る。やっちゃ駄目なことを教えること。
怒る。自分の感情まかせに怒鳴ること。

教える事を通じ育てる事をするべき人間が自分の感情を優先するなんてナンセンスだ。

怒鳴るだけでは怒鳴られた本人のとりかた次第なのである。
しかも大卒生達は仕事の内容も流れもわかってないのだ。
一部の人間は「がんばれる」かもしれないが
またその裏で一部の人間は萎縮し怒鳴られるのが怖くて質問もできなくなり、
何もしなくなり、
怒られないように仲間の後ろをついてゆくだけになってゆくだろう。

そんな不安定な事を 育てる などと呼べるであろうか。

ゼロから物事を丹念に教えてゆく。

俺なんぞより頭の良いはずの彼ら。
きっと俺よりも仕事をできるようになってゆくに違いないと思う。

俺は「人を育てる」そこをずっと考える人間でありつづけたい。


あなどれん
俺は当年とって36歳だ!ヽ(`Д´)ノ

と、あまりにもイレギュラーな冒頭から始まるアヤシイブログ。

俺らがガキの頃、ふぁみこん・・流行ったヨね。
[READ MORE...]
仙台出張ちゅ
会社で大きなお仕事を受け一週間仙台出張中!!

有り余る時間を持て余さないように非力なノートPCをもってきたけれど
東○インからではパッチがあてられませんっ!!

どーやらhttp https 以外は制御がかけられてるそうです。
(ホテル側インターネット設定本参照)

家からLANで繋いだときはちゃんと動いたのになぁ・・・ orz


ホテルのテレビで流されっぱなしの
レッドクリフとハンコックは もう見飽きたっ

25の週からマタ来るけれどその時は

他のホテルにするぞぉぉぉっぉぉぉっぉっ!!!
いってきました!
BB弾で戦争っ!の続きだぁ

渋滞をさけるため当日は早朝出発。
戦地は千葉の戦争用施設w

なんとソコにはっ!!!!
[READ MORE...]
明日は!
明日は1ヶ月前からの約束の日・・・

戦友たちといってきます。

え?

どこへ行くって??

フ・・・・ そうさなぁ・・・・ 行き先は・・・
[READ MORE...]


